▲TOPへ戻る

井の頭公園に隣接するヨガスクール 
Tel: 0422-48-3535

田之頭裕二講師 のご紹介

田之頭裕二  今年の4月から基礎瞑想クラスを担当することになりました。経絡体操から瞑想に至るまでの流れを、丁寧、かつ効果的に指導して行けたらと考えています。
 私自身、経絡体操や瞑想行法を実践している過程で、時々にその基礎的な部分に立ち返り、動きの意味や目的、内観の方向性などを学び直すとき、漠然とした理解のままであったものや、今まで気付き得なかった部分に触れる事が多々あります。その度に、基礎的な部分を正確に理解しておく事の重要性を再確認させられます。股関節の矯正体操にあるような微妙な動きや、呼吸法などの一見単調な行法であっても、同じ動作を同じ時間を掛けて為すならば、より正確に、より深く効果的に実践した方が良いのは言うまでもありませんので、その辺りをサポートできるよう、努力していきたいと考えています。

 時代の変遷と共に、文明の形態や社会における様々な事象の関係性、そこに生きる人々の価値観をも含めて、有形的なものから無形的なものへと移行しつつあるなかで、瞑想というものが、人間の在り方を導くツールとして今まで以上に必要になってきていると感じています。私自身もその流れの一助となるべく自らを律しつつ、共に霊的成長を遂げて行ければと思っています。よろしくお願い致します。