▲TOPへ戻る

瞑想 ヨガ International   Association  for  Religion    &     Parapsychology

電話: 0422-48-3535 
住所: 東京都三鷹市井の頭4-11-7 
お問合せはこちら

瞑想 II クラス

IARPで指導する密教ヨーガの瞑想の基礎的行法を習熟しさらに瞑想を深め、心の真の自由と魂の成長・進化を促進するためのクラスです。瞑想 II クラスは本部講師担当クラスです。

IARP本部講師担当クラス

竹島 幸博 講師

(隔週木曜日 14:00〜16:00、月2回土曜日 15:00〜17:00)

クラスのご紹介

クラスでは、まず経絡体操をしっかり行い、身体を整えて、呼吸法、バンドハ等を行い、 気の流れを整え、活性化して、その後、チャクラ集中の瞑想を行います。 まずは、私達人間の持つ身体性と精神性(霊性)のバランスをとり、身体を元気にし て、心の安定、集中力を高めて、それが日常生活の中に還元されるのを目標にしています。 そして皆で、私達の本来持っている、純粋な魂の目覚めに向けて、少しずつ近づける様にして行きたいと思っています。

山田 浩嗣 講師

(隔週金曜日 14:00〜16:00)

クラスのご紹介

瞑想クラスでは、基礎瞑想クラスの実習をふまえて、各チャクラヘの集中と精神集中から瞑想へと深めていくために、 坐る時間をある程度長くとり実習していきます。 独りで坐っていると自分の状態が見えなくなる、また独り善がりになることがままあります。 そのようなときにもまたマンネリ化を打破する上でも、各先生方のクラスに定期的に参加されることをお奨め致します。

近藤 紗登美 講師

クラスのご紹介

(2016年6月より休止中)

経絡体操で気のバランスを整え、基礎瞑想クラスで修得された行法を土台として、季節の影響を受けやすい経絡に関わるチャクラを中心に、各人の状態に応じたチャクラを刺激し、7つのチャクラのバランスが取れるよう瞑想します。
チャクラのバランスがとれると、心も身体も安定し、現実を生きる元気と勇気が湧いてきます。
基礎瞑想クラスで基礎となる行法を学んだ上でご参加ください。続けることで必ず各人の望む自分がここに在ることを観るでしょう。

long瞑想クラス
(火曜日 12:30〜17:00 & 土曜日 12:30〜19:30) (2016年6月より休止中)

長時間の瞑想に耐え得る心身を養うべく、経絡体操、呼吸法を行い、十分瞑想の準備をして精神集中にはいります。
開始時間に間に合わない方も、各自で十分に体操呼吸法を行い参加することができます。時間内であれば、何時来て何時帰られても構いません。瞑想の経験の長い方も初心者の方もどなたでもご参加いただけます。長時間坐法をとり集中することが困難に感じる方は、椅子で坐ることも、途中で井の頭公園を散歩するなども可能です。
より大いなるものに、自己の全てを委ね、貴重なる時を共に過ごしましょう。

指導実習クラス
(日曜日・不定期) (2016年6月より休止中)

現在アーサナ、経絡体操、瞑想を指導していて指導者としてスキルアップを望まれておられる方、指導者になりたいと思っているへ。
私、近藤紗登美の経験と知識を受け取っていただける方のご参加をお待ちしております。
先ずは、IARPの指導内容を、他者に伝えるために必要なスキルが確実に身につくまで、繰り返し徹底して指導指導実習をしていただきます。
さらに5歳からバレエをはじめ、武道、その他の舞踊を経て、ヨガに出会いヨガ歴31年、指導歴29年、治療歴27年、その中で培った心身の用い方、東西医学の基礎知識、指導法などを、ご希望によって、また必要によってお伝えします。

お申込み

  • 体操・瞑想の個別指導もございます。受付でご相談下さい。
  • 各クラスは、すべて予約が必要です。IARPの今月の予定表でご確認の上、 クラスの予約からお申込みください
  • お持ちいただくもの
    • トレーニングウエア
    • 靴下(五本指ソックス推奨)
    • 筆記用具
    • 会場の床は絨毯ですので、ヨガマットは不要。その代わり、衛生面を考慮し、五本指ソックスを着用してください

IARP 〒181-0001 三鷹市井の頭4-11-7  IARP地図
TEL 0422-48-3535  E-Mail info@iarp.or.jp

クラス予約はこちらから